2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
U-w-Uプロフィール
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の訪問者は・・・
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暑中お見舞申しあげます。
2007年08月05日(日)
ムシムシとした暑い日が続いていますね。
久しぶりの更新ですが、本日は悲しい投稿です。

実家のブライトが虹の橋を渡りました。
散歩の帰り道で倒れてしまい、病院に駆け込みましたが、
そのまま息を引き取ったそうです。

ブライトがいなくなってしまったという実感は全然ありません。
実家に帰ったら、しっぽ振ってまた出迎えてくれるんじゃないかと、
そんな気すらします。

電話口で母が「ムムを大事にしてあげなさいね。」と最後に一言。
そうだね、ブライトの分もムムをかわいがってあげないとね。
更新がストップしていた間、ムムも私も元気にしていました。
ムムとの思い出をこれからも少しずつですが、
ブログに残していきたいと思います。
ね、ムム。

心配そうにテーブルの下から覗きこんでいました。

【編集】 |  00:28 |  未分類  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●感じとってるのかなぁ~
ムムくん、foominさんの悲しみを感じ取ってるのかなぁ~
ワンコは大好きな飼い主さんが悲しんでいると悟って
くれますよね(;_;)
なぐさめてくれたりぃ・・・

心から、ブライトくんのご冥福をお祈りさせていただきます。 安らかにぃねブライトくん!
あくみかんママ |  2007.08.05(日) 13:01 | URL |  【編集】
★あくみかんママさん

ブライトへのコメントありがとうございます。

ムムもいつもと違う様子を感じ取ったのか、
すーっとそばに来て写真のように静かに見てました。
それとも大泣きして目が腫れて、誰だろこいつって見てたのかも・・・e-263



foomin |  2007.08.06(月) 18:04 | URL |  【編集】
●きっと・・・
foomin さんファミリーに飼われてとっても幸せな犬生だったでしょうね。
いつかはこの時が来るって頭でわかってはいるものの
いざその日が来るとやはり淋しくて悲しいですよね。
チャチャさん淋しがってないかな??
ムム君も何かを感じているんでしょうね。
なんかワンちゃんって敏感に飼い主の気持ちを読み取るじゃない?
けなげで可愛いよね^^
ムム君は今まで同様に可愛がってもらって ブライトさんには心よりご冥福をお祈りいたします。
ムムく~ん foomin さんを頼んだよっ!!^^
でも 元気そうで安心しました♪
kazumi |  2007.08.07(火) 21:56 | URL |  【編集】
★kazumiさん

年老いて調子が悪くなってきていたので、
そう長くはないと思っていましたが、
ブライトの訃報はあまりにも突然でした。

チャチャとはよく喧嘩していたけど、
2匹を離すともう一方の姿が見えるまで
キュウキュウ鳴いているくらいでしたから・・・。
ブライトの姿がずっと見えないから、
チャチャはきっと寂しがってるかもしれませんねe-327

ブライトが亡くなったことで、短い犬生を
良いものにしてあげられたのかなと振り返りました。
ムムに対しては私が責任を持って、
大事にしてあげなくてはと再認識させられました。

ムム共々元気いっぱいですよ~e-463
これからもお互いワンコライフをエンジョイさせてあげましょうe-343
foomin |  2007.08.10(金) 01:14 | URL |  【編集】
とっても悲しいですね。
いつかその日は来るとわかっていても悲しいです。
ブライト君のご冥福をお祈りします。
お空からfoominさんやムムちゃんの姿を笑ってみてますよね☆
ムムちゃんfoominさんの気持ち分かってるんだわぁ・・
そばにいてあげてね☆ムムちゃん。
かえで |  2007.08.10(金) 16:56 | URL |  【編集】
★かえでさん

10数年の短い間しか一緒にいられないとわかっていて、
それでも犬との生活を選んだんですから、
その子の生涯をより良いものにしてあげないといけないですよね。

わたしの場合はムムに楽しい時間を逆にもらっている感じがしますが・・・e-263

かえちゃんはかえでさん家でたくさんの愛情をうけてますから、
幸せな生活をおくれてますねe-319
foomin |  2007.08.11(土) 03:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
お気に入りワンコ☆彡
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
