2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
U-w-Uプロフィール
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の訪問者は・・・
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
だっふるんだ♪
2006年12月11日(月)
今年は暖冬とは言われてますが...。やっぱり冬、寒いもんは寒い。


ムムは気づくとコタツの中で丸まっています。おまえは猫か

部屋の中は暖かくできても、外に出ると寒い。ぶるぶるっ
外に出るときの防寒対策としてムムにコートを着せることにしました
ダッフルコートがかわいいな。でも、ショップを覗いてもなかなかいいデザインがない
そこで見たものは背中側にボタンがついていました。なんか好きじゃないな。
ボタンが前についたコートはないものかと、コートの購入を保留してました。

ある日、仕事帰りによった本屋でこんな本を見つけました。

  手縫いで簡単!愛犬のファッションBOOK  


この本のタイトルに惹かれました。【手縫い】で出来る、しかも【簡単】。
前々からわんこ服を手作りしてみたいなって思っていたんですが、なんせミシンをもってないので...。
おまけにこの本はボタンが前にあるダッフルコートが載っていました。

チクチク、チクチク。。。





できあがり~


首元はボタンで、おなかはマジックテープで留めます。


着せてみました。


ムムちゃん、ちょっと首元を失礼。


フードもついています。かぶせてみましょう。



なかなかの出来じゃぁないでしょうか(←自分でほめちゃってます)
ファーがあたたかそう
色・素材違いでまたつくろうかな

『コートばっかりいらんですよぼく、手作りのおやつの方がいいワン

【編集】 |  17:19 |  未分類  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
上手ですね!

縫製のご経験があるのですか?

いやぁ、スバラシイ!
ケンネル |  2006.12.11(月) 22:11 | URL |  【編集】
●素敵だワ~ン♪
チクチク・・・手縫い!?器用なんですね!!
なかなかの出来どころじゃなく・・売り物になりそうよ!
凄く可愛くできていてグーよ(゚∇^d) グッ!!
ファーも色合いも 全部イケテルよ!
ムム君幸せだなぁ~。アンは不幸だなぁ~。
手縫いで簡単・・・ってあっても私にはできにゃいな・・きっと・・(ノ_・。)
でもやっぱり手作りだと いいのができますね(*^-^)
私は とりあえず立ち読みだけでもして来ようかな(_ _。)・・・シュン
素材を変えれば コートじゃなく洋服も出来ちゃうよね!?
kazumi |  2006.12.11(月) 22:31 | URL |  【編集】
●すごーい
いいな~。
うちの子にも作ってあげたい・・・
でも、ミシンがないとなぁe-365
ここなっつ |  2006.12.12(火) 21:44 | URL |  【編集】
とってもステキですね。手縫いに見えませんよ!!
うちもミシンないので・・
この本のタイトルにとっても惹かれます♪
色を変えればサンタのコスチュームも夢じゃない!?
スーさん |  2006.12.12(火) 21:47 | URL |  【編集】
★ケンネルさん

ありがとうございますm(_ _)m
自分で言うのもなんですがe-329手先は器用なんです。
そういえば、小学生のとき手芸クラブに入っていたこともありましたな・・・。


★kazumiさん

そんなそんな、誉めてくださって照れるじゃないですかe-465
大きな手芸洋品店に行ったので、どこに何があるのか・・・
一緒に行った連れを引きずりまわし、店員さんを何回呼んだことか・・・e-270
生地の色合いやファーテープとか、選ぶのにかなり迷いました~e-263
この本、型紙が1パターンなので、自分のワンちゃんサイズの型紙をつくってしまえば、kazumiさんの言うとおりでコートだけでなくいろんな服がつくれます。
バスローブなんてのものってたっけ。私でさえ着ないのに、ムムにはもったいないなe-458


★ここなっつさん

ここなっつさんとこはダグくんとアメリちゃん分で、使う生地も労力も2倍だねe-319
難しくないのでぜひぜひ、作ってください!


★スーさん

あっ!そのアイデア、ナイスですe-287
赤い生地に白いモコモコつければ、サンタさんになれますねe-489
おヒゲもつけたら似合いそう(笑)
foomin |  2006.12.14(木) 20:57 | URL |  【編集】
●親戚さん♪
似てます!
は、はじめましてぇ・・・キャバリアあくびのママです。
うちのあくびをキャバナビに登録したのですが、ムムちゃんと親戚さんと判明
いたしましたぁ。
あくびのいい写真が撮れないのですがぁ・・・ムムちゃんあくびと似てます。
2005年10月25日が誕生日なのですがぁ・・・
また、遊びに来させて下さいね。
あくみかんママ |  2006.12.17(日) 00:55 | URL |  【編集】
★あくみかんママさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございますe-343
親戚さんですかー!誕生日も近いですねー。
またぜひ遊びに来て下さい。
foomin |  2006.12.17(日) 10:17 | URL |  【編集】
すご~~い!
こんなのがチクチクとカンタンに作れる方は
本当に尊敬してしまいます。
周りにボアがついている服って大好きです。
こんな可愛いコートが作れるなんて、すごいですね~。
前のボタンもダッフルらしくて素敵~。^^
しーま |  2006.12.18(月) 21:10 | URL |  【編集】
★しーまさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
久しぶりの裁縫だったので、肩がこりました・・・。
ボアつき服ってかわいいですよねe-266
本当はるびたんみたいにもっとカワイイ服とか着せたいんですけど、ムムは男の子だからな・・・e-263
リンクの件ありがとうございました!
foomin |  2006.12.23(土) 02:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2カウンター
お気に入りワンコ☆彡
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
