2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
U-w-Uプロフィール
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の訪問者は・・・
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暑い夏には・・・
2007年08月11日(土)

7月某日、秩父にある阿左美冷蔵に行ってきました。
天然氷を使用したカキ氷で有名なところです

初めて行ったので、ちょっと入り口がわかりにくく、
車で通り過ぎてしまいました
Uターンして到着。

のれんをくぐって店の中へ

風情ある古民家風のお庭に椅子が並んでいました。

看板犬のダックス(男の子)がお迎えしてくれました。
お店はワンちゃん連れでもいいようですが、
男の子だとケンカしちゃうそうなので、
ムムとは交流できませんでした。残念

野いちごと煎茶あずき~。
【編集】 |  08:00 |  未分類  | CM(3) | Top↑
暑中お見舞申しあげます。
2007年08月05日(日)
ムシムシとした暑い日が続いていますね。
久しぶりの更新ですが、本日は悲しい投稿です。

実家のブライトが虹の橋を渡りました。
散歩の帰り道で倒れてしまい、病院に駆け込みましたが、
そのまま息を引き取ったそうです。

ブライトがいなくなってしまったという実感は全然ありません。
実家に帰ったら、しっぽ振ってまた出迎えてくれるんじゃないかと、
そんな気すらします。

電話口で母が「ムムを大事にしてあげなさいね。」と最後に一言。
そうだね、ブライトの分もムムをかわいがってあげないとね。
更新がストップしていた間、ムムも私も元気にしていました。
ムムとの思い出をこれからも少しずつですが、
ブログに残していきたいと思います。
ね、ムム。

心配そうにテーブルの下から覗きこんでいました。

【編集】 |  00:28 |  未分類  | TB(0) | CM(6) | Top↑
いい湯だな・・・?
2007年05月25日(金)

『ぼくお風呂に入るのだいすき』

まぁ、きれい好きなのねー!
って思いました?

いえ、違います。
ただお風呂場に入るのが好きなんです。


『シャンプーはイヤです・・・』
って、いやぁ~ひどい顔

毎回、私が風呂から上がるのを、
外でストーカーのように待ち構えてます。



ある日、お風呂のフタを閉めた上に乗せてみたら、
なんだか気に入ってしまったようで。。。
今ではふろ給湯器の「オフロガワキマシタ」というのを聞くと、
フフンッと声を漏らしながらソワソワ歩き回ります



『早く!おふろでしょ!』といった感じでシッポをブンブン!

扉を開けてやると・・・再生ボタンをクリック


人より先に飛び込んで行きます
『蛇口から飲む水は最高だ~』ってか

たまにこんな事も・・・再生ボタンをクリック


ジャンプ失敗しました~
わははは~!!

『うぅ~、拗ねてやるです』




【編集】 |  01:12 |  未分類  | TB(0) | CM(8) | Top↑
いまごろ連休ネタ(^_^;)
2007年05月17日(木)
またブログ放置してしまいました

放置中、世間ではゴールデンウィークという
大型連休がありましたね~。
連休には縁のない私の仕事ですが、
今回は4月後半から5月前半に連休が何回かあったので、
いろいろとお出かけしてまいりました。

4月後半の連休は両親が泊まりにやってきました。
前回とは違い、事前にしっかりご招待。
1日目は以前から母がリクエストしていた東京ディズニーシーへ。



ドナルド発見(後ろの方は無関係です。)

両親は絶叫マシーンの類が嫌いなので、
ショーを中心に回りました。
絶叫系大好きな私にはちょっと物足りなかったけど。。。

2日目は芝桜を見に秩父の羊山公園へ。
とってもキレイでした

羊山公園の芝桜はワンコ連れ
ムムも連れて行く予定でしたが、
午後から雨の予報だったのでお家で留守番。
帰るころに留守番させてきて正解でした。

家に戻ってから両親におやつをもらったりして、
たくさんかわいがってもらったムム。

両親のそばで寝ころがるほど慣れてきました



5月前半の連休は私が実家に帰りました。
もちろんムムも一緒に行きましたが、
ムムの写真撮るの忘れた
今回はムム出番なしです。

実家のわんこ、ブライトは今年で13歳になります。
大型犬の寿命って10~11歳位らしいですね。
そうするとブライトは長生きしてます。
人間に換算すると、かなりおじいちゃんだね。

最近はお散歩に行ってもすぐハアハアと息が上がってしまい、
歩くのもやっとだそうです。足腰がだいぶ弱っているブライト。
大好きなボールをもってきたので投げてあげましたが、
ボールを捕りにいく時にうしろ足のバランスを崩してしまい
地面にペタンと座り込んでしまいました。
そのうしろ姿を見るのが切なかった。。。

この日は町合同の狂犬病予防接種日
接種会場まで少し距離があったので、
ブライトとチャチャを車に乗せて向かいました

座高が人間と変わらない!でかっ!



チャチャは相変わらず鋭い顔つきね。

次の日は、つい最近いとこが出産したので、
赤ちゃんを見に行きました。

真っ赤な顔して泣いてます

ママに抱っこされてスヤスヤとネンネ。
やっぱりママの腕の中は安心するのかな?
元気に育ってね~


【編集】 |  23:45 |  未分類  | TB(0) | CM(4) | Top↑
さくら
2007年04月05日(木)
ありゃ、3月更新してなかったよ

4月に突入しましたね。
新入生、新社会人らしき人をよく見かけるようになりました。
洗濯機が壊れたので新しい洗濯機を買いました。
ついでにベットも買いました。
私も気分だけは新生活


3月の終わりにムムのお散歩がてら、
桜が満開間近の公園でお花見してきました。




おーい、地面クンクンばっかしてないでこっち見ろやー!

この日はお天気が良くて、ポカポカしてました
ムムの足どりも軽いみたい



公園内にあるドッグランで遊びました。



ムムは相変わらずビビリ発揮で、
他のワンちゃんの所へは行かず
まあ、いつものことですけど・・・。
なので、他のワンちゃんと戯れる画はありません。
得意げにボールで一人遊び
ドッグがランしてません


桜の下でツーショット

広い公園内を歩き回って疲れたみたいで、
家に帰ってきてからぐっすり

敷いてあった毛布を押しのけて、ヘソ天中


おまけ
家に帰ってデジカメ見たら、
ムムのへんな顔が写ってました。

なんて顔してんだい
驚愕の表情激写!


【編集】 |  00:54 |  未分類  | TB(0) | CM(12) | Top↑
FC2カウンター
お気に入りワンコ☆彡
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
